0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧀂 U+27002 Unicode文字

Unicode

U+27002

𧀂

数値文字参照

𧀂 𧀂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%80%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27002

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeAgg==

「𧀂」に似ている意味の文字

𧀂の説明

漢字
𧀂部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+27002
编码[出典:Wiktionary]

𧀂の文字を使った例文

𧀂は、日本語においては使用されることがない文字であり、漢字圏でも現代ではまず用いられない。しかし、この文字には意義深い起源があり、古くから中国文化において重要視されてきた。 この文字の原型は『象形字典』にも収録されている「覆盖」の字形である。覆い被さるものを表す「覆」が重なるように並べられた象形文字で、その形がまさに𧀂に似ていたため、後に「糸(いと)」を加えて「𧀂(いとがい)」という字が生まれた。 さて、この文字が持つ意味、それは「絆」ということだ。𧀂は、古代中国において衣服の生地として使われており、古来から人と人を結びつける存在であった。紐や糸で結ばれた布は、家族や友人、さらには国家や民族をつなげ、団結を象徴するものであった。 この「絆」が、現代の社会においても大変重要であることは言うまでもない。人と人とが繋がり合い、協力し合うことで、より良い社会を創り上げることができる。また、世界中には多様な文化や価値観が存在しており、それらを受け入れることが、寛容な社会を作り上げる基盤となる。 このように、古代において糸でつながれた「𧀂」は、現代においても人々を繋ぎ合わせる重要なシンボルであり続けている。私たちは、この「絆」を大切にしながら、より良い社会を築いていくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)