0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧊂 U+27282 Unicode文字

Unicode

U+27282

𧊂

数値文字参照

𧊂 𧊂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8A%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27282

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeKgg==

「𧊂」に似ている意味の文字

𧊂の説明

漢字
𧊂部首:虫 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+27282
编码[出典:Wiktionary]

𧊂の文字を使った例文

𧊂は、漢字にはない文字であり、日本では現代漢字表にも掲載されていない。しかし、中国においては絶対的な存在感を示している文字であり、『說文解字』にもその語源が記されている。 𧊂は木や竹などの生き物の器官を表している字であり、その形状からしてもとても独特なものとなっている。そのため、文字そのものが目立ってしまい、文章全体の印象を変えることもある。 例えば、「彼は眉間に𧊂を寄せて考え込んでいた」という場合、普通の「心」の字を使うよりも、その目立つ形状が彼の深い考えを表しているように感じられる。また、「彼女はコーヒーに少し𧊂を加えた」という場合も、普通の「スプーン」の字を使うよりも、その目立つ形状がコーヒーに加える行為を強調しているように感じられる。 しかし、一方で𧊂は文字の形状が目立つ分、文章全体に比重がかかってしまう危険性もある。例えば、「あの花は𧊂が美しい」という場合、花の美しさを表現するには「色」とか「香り」といった言葉がより適切であると思われる。果たして、控えめに使わなければ、「𧊂」という文字が文章に過剰な印象を与えてしまうこともあるのではないだろうか。 結局のところ、𧊂という文字は使いどころを間違えなければ、文章を飾り立てる素晴らしいツールとなる。そのユニークな形状をうまく利用し、文章全体を豊かな表現力で彩ることができるのである。一度、𧊂を使って文章を書いてみると、新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)