0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆘 U+27198 Unicode文字

Unicode

U+27198

𧆘

数値文字参照

𧆘 𧆘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27198

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGmA==

「𧆘」に似ている意味の文字

𧆘の説明

Translingual
Han character
𧆘 (Kangxi radical 140, 艸+39, 43 strokes, composition ⿱艹⿴囗⿳⿲木木木⿲木木木⿲木木木)
References
KangXi: page 1072, character 64
...[出典:Wiktionary]

𧆘の文字を使った例文

𧆘という文字は、中国語で「壬」と呼ばれ、十干の一つである水の干支に対応しています。古代中国では、十干十二支の組み合わせで暦を作っていました。 古代中国では、暦は非常に重要な役割を果たしており、農業や祭祀に欠かせないものでした。暦が合っていないと、農作物の栽培や収穫が遅れてしまい、また祭祀の日程も狂ってしまう可能性がありました。そのため、暦を正確に作ることは非常に重要な仕事でした。 しかし、暦を作るためには、天文現象を正確に観測し、計算する必要がありました。そのため、古代中国では天文学が発展していたのです。特に、太陽や月の位置を観測することは非常に重要でした。太陽の動きを観測することで、四季の変化を予測することができました。そして、月の動きを観測することで、満月や新月などの月齢を求めることができました。 このように、暦を作るためには、多くの知識や技術が必要でした。しかし、暦が正確に作られることで、古代中国の農業や祭祀が活性化され、文化の発展につながったのです。 そして、現代でも暦は私たちの生活に欠かせないものです。日々のスケジュールを管理するためにカレンダーアプリを利用したり、四季や節目を楽しむために、暦に関するイベントが開催されたりしています。 𧆘という文字は、私たちにとってはあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、その文字を通じて、古代中国での天文学や暦の作り方について、そして、暦が実社会にどのような影響を与えたのかについて、少しでも知ることができたならば、それは非常に意義深いことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)