0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧆲 U+271B2 Unicode文字

Unicode

U+271B2

𧆲

数値文字参照

𧆲 𧆲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%86%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-271B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeGsg==

「𧆲」に似ている意味の文字

𧆲の説明

漢字
𧆲总笔画:12画
部首:虍 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+271B2
编码[出典:Wiktionary]

𧆲の文字を使った例文

𧆲という文字は、漢字としては非常に珍しいものです。この文字は、部首が「口」で、音が「から」となります。意味は「大鰻(タイノウ)」といいます。鰻というと、江戸前の蒲焼きや白焼きが有名ですが、タイノウという種類の鰻は、江戸前ではなく、主に四国や九州で食べられている地域的な鰻料理です。 ここからは、タイノウについての興味深い話を紹介します。鰻は、「物忘れが良くなる」といわれ、古くから薬膳としても利用されてきました。そして、そのなかでもタイノウの持つ効能は、特にすぐれているといわれています。 タイノウには、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており、特に脳細胞の活性化に有効なグルタミン酸が非常に多く含まれています。そのため、タイノウは、「脳の栄養」としても有名です。 さらに、タイノウには、コラーゲンやムチンなどの保湿成分も多く含まれています。真夏でも比較的湿度が高い四国地方では、このような保湿成分によって肌の乾燥対策にもなっています。また、タイノウに含まれる成分は、血行を促進するため、美容や健康面にも非常に良い効果が期待できます。 ちなみに、タイノウは、その形状が大きな太鰻に似ていることから、「大鰻」と呼ばれるようになったといわれています。実際にその形状を見てみると、確かに太鰻に似ている部分があります。また、太鰻は江戸前の蒲焼きや白焼きで知られていますが、タイノウは四国地方では土用の丑の日に食べられることが多いようです。 このように、𧆲という文字が表す「大鰻」であるタイノウには、身体に非常に良い効能があります。美容や健康に興味がある方は、ぜひ一度、タイノウ料理を食べてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)