0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷘 U+27DD8 Unicode文字

Unicode

U+27DD8

𧷘

数値文字参照

𧷘 𧷘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3mA==

「𧷘」に似ている意味の文字

𧷘の説明

漢字
𧷘部首:貝 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+27DD8
编码[出典:Wiktionary]

𧷘の文字を使った例文

𧷘は、「天」という意味を持つ漢字である。天は、広大な空や星々が存在する自然の中の宇宙として定義される。この字は、上下の三つの横線が、空を表し、天空に浮かぶ雲を描いたような形状をしている。 天は、人類にとって自然の中で一番広大な存在であり、多くの文化や宗教において神格化されてきた。例えば、キリスト教における神、仏教における天、ヒンドゥー教におけるブラフマン、古代ギリシャ神話における天空神ゼウスなど、様々な形で人々は天を敬うようになっていった。 しかし、現代社会では科学技術の発展に伴い、天の謎が徐々に解明されつつある。宇宙望遠鏡による観測や探査機の打ち上げによって、私たちは宇宙の姿や内部、起源を知ることができるようになった。一方で、地球温暖化や大気汚染などの環境汚染問題によって、天や自然に対する関心が高まってきている。 また、天は人間の終の棲家である墓場においても重要な役割を持っている。墓石に刻まれた天の字は、故人を慕う思いを表すだけでなく、天という広大な存在と一体化したという思いを表すものでもある。 このように、天という存在は、私たち人間にとって古くから大切なものであり、未だに多くの謎や不思議が残されているものである。一方で、天の価値や意味は科学技術の発展や環境問題の深刻化に伴い、変化しつつある。ただ、私たちは天という存在を敬い、自然と共生する生き方を大切にすることで、より豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)