0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽱 U+26F71 Unicode文字

Unicode

U+26F71

𦽱

数値文字参照

𦽱 𦽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9sQ==

「𦽱」に似ている意味の文字

𦽱の説明

漢字
𦽱部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3303页,第9字
Unihan数据:U+26F71
编码[出典:Wiktionary]

𦽱の文字を使った例文

𦽱という文字が存在することをご存知でしょうか。この文字は、非常に珍しい漢字の1つで、日本でもあまり知られていません。そのため、この文字を使った文章を書いてみたいと思います。 𦽱は、「龜」と「田」の合字で、古代中国の文字である「咸」や「甘」の音を表すために使われました。この文字は、日本では主に古文書の中で使用されていましたが、現代ではほとんど使われていません。しかし、多くの人がこの文字が表現する意味に興味を持っています。 𦽱という文字が表現する意味は、実は「互いに違いを認め合い、共生する」という素晴らしいものです。この意味は、現代社会においても非常に重要であり、人々が互いに尊重し、理解し合うことが必要だと考えられています。 また、𦽱という文字は、自然との共存を表す象徴的な意味も持っています。人々が自然と調和し、共存することができれば、地球環境を守ることができます。このことは、現代社会において非常に重要であり、持続可能な発展を実現するためにも必要なことです。 最近の研究によると、人々が自然と調和することができれば、心身の健康にも良い影響を与えることがわかっています。自然の中で過ごすことは、ストレスを軽減し、リラックス効果をもたらします。そのため、リフレッシュ効果や認知症予防効果も期待されています。 以上のように、𦽱という文字が表現する意味は、私たちの暮らしにとって非常に重要なものであると言えます。人々が互いに尊重し、自然と調和しながら生きていくことが、持続可能な社会の実現に繋がるのです。私たちは、このような精神を大切にし、社会全体がより良い方向に進むように努力しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)