0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦽚 U+26F5A Unicode文字

Unicode

U+26F5A

𦽚

数値文字参照

𦽚 𦽚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BD%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka9mg==

「𦽚」に似ている意味の文字

𦽚の説明

漢字
𦽚部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3309页,第4字
Unihan数据:U+26F5A
编码[出典:Wiktionary]

𦽚の文字を使った例文

𦽚という文字は、中国語から借り取られた「橫竹」(へいちく)という漢字で、直訳すると「横に渡る竹」です。 この文字は、竹が太く、横に広がっている様を表しています。また、竹は日本文化において「生命力」や「柔軟性」を象徴するものであり、必要不可欠な存在でもあります。そして、この𦽚の字は、そのような竹のイメージを表現していることから、何かが広がるような新たな可能性やチャンスを求めるときに、とてもピッタリの漢字とされています。 また、この字は今では日常生活で使われることがほとんどありませんが、昔は書道などの美術や文化において頻繁に使用されていました。美しい筆致で描かれた𦽚の字を見ると、竹の細やかな線や豊かな質感などが表現されているため、純粋に美しいと感じる人も多いでしょう。 そして、近年はこの字が注目され、芸術家やデザイナーたちからも使われるようになっています。例えば、京都の有名な寺院などでは、𦽚の文字をモチーフにしたマークが使用されたり、グッズや装飾品として使われることもあるようです。また、植物やフラワーアレンジメントのモチーフとしても使われることがあります。 𦽚という文字は、多くの文化や芸術に使われ、その美しさを愛されている漢字です。竹のように、生命力や柔軟性を持つことを象徴する一文字であるため、新しい可能性やチャンスを求めるときに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)