0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛩 U+226E9 Unicode文字

Unicode

U+226E9

𢛩

数値文字参照

𢛩 𢛩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbqQ==

「𢛩」に似ている意味の文字

𢛩の説明

漢字
𢛩部首:心 + 8 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4288页,第5字
Unihan数据:U+226E9
编码[出典:Wiktionary]

𢛩の文字を使った例文

𢛩は、漢字の中でも非常に珍しい文字で、日本語には存在しません。この文字は、中国で古くから用いられていたとされ、発音は「ín」あるいは「yīn」といわれています。 なぜこのように珍しい文字が存在するのか、またどのような意味を持っているのか、多くの人が興味を持っています。一説によると、𢛩は「胸」や「内臓」という意味を持っているとされています。また、珍しい性質として、この文字は「金に対する価値」の概念が込められているといわれています。 また、この文字を使った名言や慣用句も存在します。例えば、「眼前𢛩金、舌頭𢛩嗜酒」という言葉は、「目の前には金があるけれども、酒を好む舌もある」という意味で、両方を欲しがる人々を諷刺しています。 現代の中国での使用頻度は非常に低く、一般的な漢字や英数字の方が広く使われていますが、一方で特別な意味を込める際には、この文字が使われることがあるようです。 日本でも、珍しい漢字を習得することが、趣味や一種のスキルとして人気があります。また、これと同様に他の国や地域に存在する珍しい文字の習得にも注目が集まっています。 𢛩という文字は、その存在感や希少性から興味深い文字であると言えます。この文字を含む様々な言葉や文化的背景を知ることで、言語、文化、歴史等に対する理解が深まるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)