0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴛 U+26D1B Unicode文字

Unicode

U+26D1B

𦴛

数値文字参照

𦴛 𦴛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0mw==

「𦴛」に似ている意味の文字

𦴛の説明

漢字
𦴛部首:艸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3258页,第2字
Unihan数据:U+26D1B
编码[出典:Wiktionary]

𦴛の文字を使った例文

𦴛という文字は、日本の漢字にはない、中国語で用いられる繁体字です。意味は「感謝する」というもので、私たちが感謝を表すときに使う「ありがとう」という言葉と同じような意味合いがあります。 感謝することは、精神的な健康にも良い影響を与えます。感謝を表すことで心が豊かになり、幸福感を得ることができます。また、感謝を表すことで、人間関係も良好なものになります。自分が感謝されることで嬉しさや誇りを感じ、相手の信頼や尊敬を得ることができます。 しかし、現代社会では、感謝の気持ちを表すことが少なくなってきています。自分にとって当たり前と思うことに対して感謝することは、とても大切ですが、時間がない、忙しい、という理由で感謝することを忘れてしまうことがあります。 こうした現状を改善するためには、日常生活の中で感謝の気持ちを表すことを意識的に行うことが大切です。例えば、お店での接客や、同僚とのコミュニケーション、家族との会話など、身近な人々に対して感謝の気持ちを表すことができます。 また、感謝の気持ちを表現する方法は様々です。直接的に「ありがとう」と言うことも良いですが、手紙やメール、プレゼントなどでも表現できます。相手に合わせた、個性的な方法で感謝の気持ちを表現することで、より深い感謝の気持ちを伝えることができます。 さらに、他者に対する感謝だけでなく、自分自身に対しても感謝の気持ちを持つことも大切です。自分ができることや、持っていることに感謝することで、自己肯定感を高めることができます。自分自身に対する感謝の気持ちを持つことで、周りの人々に対する感謝の気持ちを表すことも自然と行うことができます。 感謝は、他者との良好な関係を築くためにも、自己肯定感を高めるためにも、とても大切なものです。日常生活の中で、思いやりや感謝の気持ちを意識的に持つことで、自分自身や周りの人々に幸福な人生をもたらすことができます。私たちが「𦴛」という文字を使って言葉にすることで、感謝の気持ちをより強く表現していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)