0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦴜 U+26D1C Unicode文字

Unicode

U+26D1C

𦴜

数値文字参照

𦴜 𦴜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B4%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26D1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka0nA==

「𦴜」に似ている意味の文字

𦴜の説明

跨語言
漢字
𦴜(艸部+9畫,共13畫,部件組合:⿳艹&CDP-86CA;心)
來源
康熙字典:第1047页第64字
漢語大字典:第5卷第3259页第5字
萬國碼:U+26D1C
漢語[出典:Wiktionary]

𦴜の文字を使った例文

𦴜という文字は、中国語の「万」を意味する字形であり、「仮名遣い表」にも登録されています。この文字は、漢字の中でも簡略化されたものであり、継続的な漢字改革の一環として、中国政府が推進しています。 しかし、この文字が表している「万」という数は、私たち日本人にとってもなじみ深い数の一つです。例えば、1万円、10万円、100万円などが挙げられます。また、一般的には、理想的な人口数は10万人程度とされています。 さらに、「万」を超える数字を表すために、中国では、今後「億(おく)」という文字が使われる予定です。この文字は、「亿」と書きます。日本では、「億」という漢字が長い間使われており、中国でも繁体字の「億」が広く普及しています。 このように、漢字が持つ役割は時代とともに変化していきます。そして、多様な文化や言語がある世界においても、文字の魅力は変わらず、人々を魅了し続けています。 𦴜という文字を通じて、私たちは漢字改革について知り、また、日本と中国という異なる文化で共通する「万」という数について考えるきっかけを得ました。また、漢字が持つ多様な魅力についても、感じることができました。 今後も、異なる文化や言語に触れることで、私たちは新たな発見や知見を得ることができるでしょう。そして、多様な文化や言語を尊重し、共存していくことが、世界の平和を目指す上での重要な課題となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)