0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚴ U+26B4 Unicode文字

Unicode

U+26B4

数値文字参照

⚴ ⚴

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%B4

ユニコード名

PALLAS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pq0

「⚴」に似ている意味の文字

⚴の説明

多言語
記号
(天文学, 占星術) 小惑星パラスの惑星記号。
関連語
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26B4 ⚴
10進: 9908 ⚴[出典:Wiktionary]

パラス (2 Pallas) は、小惑星帯最大の小惑星。以前はケレスが最大の小惑星であったが、2006年のIAU総会でケレスが準惑星に分類されたため、小惑星帯ではパラスが最大の小惑星となった。なおパラスも将来的に準惑星に分類される可能性がある。
1802年3月28日にドイツのブレーメンでヴィルヘルム・オルバースにより発見され、ギリシア神話に登場するトリートーンの娘パラスにちなんで命名された(ギリシア神話にはパラスという名の男性も登場するが、初期の小惑星はすべて女性名が付けられた)。[出典:Wikipedia]

⚴の文字を使った例文

という文字は、一見するとただのシンボルにしか見えませんが、実は様々な意味を持っているようです。 この文字は、天文学や占星術の分野では「地球を表す」シンボルとして使用されています。また、環境保護運動の一環として、地球温暖化や環境破壊の問題に対しての取り組みを象徴するシンボルとして使われることもあります。 しかし、この文字にはもうひとつの意味があります。それは「バイオハザード」を表すという意味です。バイオハザードとは、生物学的に危険な物質や物体を扱う際の注意を呼びかけるために使われる言葉であり、実験室や医療現場で頻繁に使用されています。 このように、一つの文字に複数の意味や用途があることは、私たちが普段当たり前に使っている言葉やシンボルにも言えることです。単なる記号や文字列の中にも、多様な背景や文化、歴史が隠されているのです。 それに、時代や状況によってその解釈や使われ方が変化することもあります。例えば、今日の社会ではバイオテクノロジーや遺伝子工学など、かつて想像もできなかった科学技術が発展し、私たちに新たな可能性や問題を提供しています。その一方で、そのような技術や知識を誤用することによって、人間の生命や自然環境、社会的平和を脅かすリスクもあるわけです。 つまり、今日の私たちは、ある程度の科学的知識や倫理観を持ち合わせることが必要だということになるわけです。そして、そのためには、ただ物事を観察するだけでなく、その背景や文化を理解することが重要になるのです。そうすることで、私たちはより深い洞察力や視座を身につけることができ、持続可能な未来を築くための支援や具体的なアクションに繋げることができるのです。 これからの時代には、地球温暖化やバイオハザードなど、地球や人類を直接的に脅かす問題に向き合わなければならない時代が来るかもしれません。しかし、私たちは危機に打ち勝つために、過去の知恵や文化に学び、前向きに未来を創造することができるのです。 そう考えると、という文字が実は持つ深い意味や背景が、新たな可能性を示しているように思えます。私たちはそのような象徴や記号の中に、自分自身や世界を見つめることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)