0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰴ U+2C34 Unicode文字

Unicode

U+2C34

数値文字参照

ⰴ ⰴ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%B4

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER DOBRO

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rC0

「ⰴ」に似ている意味の文字

「ⰴ」の文字を含む単語

ⰴの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のDobro。音価は/d/。大文字はⰄ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C34 ⰴ
10進: 11316 ⰴ[出典:Wiktionary]

ⰴの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字の一種であり、『カフカの城』で有名なフランツ・カフカの故郷であるチェコの文化に深く浸透しています。この文字は、音声符号として使用され、軟口蓋摩擦音を表します。しかし、この文字は単に音声符号であるだけでなく、ヨーロッパの政治史においても意味深い役割を果たしています。 実際、は共産主義の象徴として広く知られています。この文字は、ロシア語の「СССР(ソビエト社会主義共和国連邦)」の略語である「СССР」の「С」を表しており、ソビエト連邦が占領していた東欧諸国で広く使われていました。実際、ソビエト連邦の国旗は、この文字を中心にしたデザインでした。 しかし、が共産主義の象徴であることは、一部のチェコ人にとっては批判的な意味を持っています。実際、民主化運動が再び興隆した1989年に、プラハの街頭で「はソ連とともに去りました」というスローガンが掲げられました。この言葉は、ソ連の崩壊を象徴するものであり、チェコ人の自由と独立を要求する声とともに、の象徴的な力も浮かび上がってきました。 今日、は、チェコの文化的アイデンティティに深く根付いている文字の一つです。この文字を使った古代の文学や現代の芸術作品は、チェコ人の誇りとなっています。また、を含むチェコ語の文章は、独特の響きと美しさを持っています。 を使った文章を読むことは、チェコの文化や歴史を理解する上で重要な意味を持っています。この文字は、言葉の壁を越えて、チェコ人の文化的遺産を世界中の人々に伝えるための大切な手段です。一方で、が共産主義の象徴であることを忘れてはならないため、この文字の象徴的な力がどのように機能するかを常に念頭に置く必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)