0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦨐 U+26A10 Unicode文字

Unicode

U+26A10

𦨐

数値文字参照

𦨐 𦨐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A8%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaokA==

「𦨐」に似ている意味の文字

𦨐の説明

漢字
𦨐部首:舟 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3056页,第1字
Unihan数据:U+26A10
编码[出典:Wiktionary]

𦨐の文字を使った例文

𦨐は漢字の中でもかなり珍しい文字であり、その出現頻度は非常に低いです。この文字は「膻(たん)」と読まれ、家畜や野生動物の体臭や臭いを表すとともに、獣肉などの臭みを取り除くために用いられる調味料の一つです。 ただ、最近では「膻」を含む名前や呼び名が苦手な人も増えてきており、それを避けるために「香味調味料」という言葉が使われることもあります。また、この文字には「豚五に膻」という言葉があり、豚肉は他の肉に比べて臭いが強いとされることから、この言葉では豚肉を食べる際には必ず香味調味料を使うようにという意味が込められています。 一方、中国では「膻」という文字は従来から食材や料理の中で重要な役割を果たしており、古代中国では「膻腥」という言葉が使われていました。この言葉は、家畜や野生動物などから出る臭いや腥臭さを取り去ることを表しており、現代でも中国料理の中で「膻腥」という言葉はよく使われます。 𦨐という文字が表す「膻」には、ただの匂いを意味するだけでなく、その匂いを取り去るために必要な調味料としても非常に重要な役割があります。現代の食文化においては、膻を含む香味調味料がさまざまな料理に使われており、それらを使うことで、食材の旨味や風味を引き出すことができます。 また、膻を含む文字や言葉は、日本や中国など様々な文化圏でその認知度が高く、多くの人々にとってなじみ深いものとなっています。現代のグローバルな社会においても、これらはお互いに影響を与え合い、新しい料理や調味料などが生み出されるなど、食文化の豊かな発展につながっています。 結局のところ、𦨐という文字が表す「膻」は、ただの匂いや臭いではなく、食材や料理の中で欠かせない香味調味料としての存在感があります。それは私たちが日々、食べ物を楽しむ上で重要な要素の一つであり、この文字が持つ意味を知ることで、ますます食文化に興味を持ち、豊かな食生活を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)