0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦦪 U+269AA Unicode文字

Unicode

U+269AA

𦦪

数値文字参照

𦦪 𦦪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-269AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kamqg==

「𦦪」に似ている意味の文字

𦦪の説明

漢字
𦦪部首:臼 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,254页,第7字
Unihan数据:U+269AA
编码[出典:Wiktionary]

𦦪の文字を使った例文

𦦪という文字は、日本の新しい常用漢字に指定された文字であり、意味は「月の表裏を操る力を持つ神」です。 古代中国には、月に関連する神話が数多く伝えられており、月が人間の運命を決める力を持っているという考え方が広まっていました。その中でも、月の表裏を操る力を持つ神は、特に神秘的な存在とされていました。 日本でも、古代から月が重要な役割を果たしており、月を崇拝する縄文文化の遺跡からは、月をイメージした素晴らしい作品が数多く出土しています。また、平安時代には、月を詠む和歌が流行し、多くの歌人が、月の美しさや神秘性を讃えていました。 今でも、月が人々の心を惹きつけているのと同じように、𦦪という文字も人々の注意を引く存在として注目されています。この文字は、漢字を使った文字コードであるUnicodeにも登録されており、世界中で使用されています。 また、𦦪という文字は、ひらがなやカタカナ、アルファベットなど、他の文字との組み合わせによっても、美しいデザインを生み出すことができます。例えば、𦦪の左側に「月」の字を添えたデザインなどは非常に美しいです。 𦦪という文字が持つ神秘的な力や美しさは、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。そして、この文字が持つ意味や魅力を広く知ることができるよう、我々は今後もこれを大切にしていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)