0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦚪 U+266AA Unicode文字

Unicode

U+266AA

𦚪

数値文字参照

𦚪 𦚪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9A%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaaqg==

「𦚪」に似ている意味の文字

𦚪の説明

漢字
𦚪部首:肉 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2073页,第3字
宋本广韵:274页,第51字
Unihan数据:U+266AA
编码[出典:Wiktionary]

𦚪の文字を使った例文

𦚪」という文字は、漢字の中でも最も複雑な字体を持つとされています。日本語では、この文字を「けい」と読みますが、本来の音は「ごう」というそうです。 この文字は、複数の漢字を合わせたような形をしていて、左側に「鬼」、右側に「氵」(さんずい)、「立」、「口」の4つの要素が組み合わさっています。これにより、「鬼のように立っている水が口に入る」という意味を持つとされています。 また、「𦚪」は、縁起の良い文字としても知られています。そのため、寺院や神社の御朱印帳や、縁起物として販売されるお守りなどに使われることがあります。 しかし、この文字が今後も広く使われるかどうかは未知数です。なぜなら、この文字がUnicodeに正式に収録される前に、既にある程度のアプリケーションで使用されていたため、Unicode化に際して若干の問題が生じたという背景があります。 とはいえ、このような複雑な文字が存在すること自体が、人類の創造力や想像力を象徴していると言えるでしょう。そして、今後も新しい文字や表現の可能性を探求し、多様な文化や言語が生まれ続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)