0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞺 U+267BA Unicode文字

Unicode

U+267BA

𦞺

数値文字参照

𦞺 𦞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaeug==

「𦞺」に似ている意味の文字

𦞺の説明

漢字
𦞺部首:肉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+267BA
编码[出典:Wiktionary]

𦞺の文字を使った例文

𦞺は、中国の伝統的な文字で、意味は「枕石」という意味を持ちます。この字は、漢字の「石」と「毛」を合わせて作られています。また、この字は、自然と人工が融合した景観を表現しています。 この字を使用した文章を考えると、枕石をモチーフにした芸術作品が浮かびます。枕石は、中国の禅宗の修行でも重要なもので、禅寺に置かれることがあります。枕石は、寝る場所に置くための石や、背中を支えるための石など、さまざまな形があります。 枕石をモチーフにした芸術作品は、日本でも多くみられます。例えば、京都の嵐山にある天龍寺には、枕石をモチーフにした枕石庭園があります。この庭園は、平安時代から現代まで、多くの人々の心を癒してきました。 また、中国の岐山石窟には、枕石をモチーフにした仏像があります。この仏像は、大きな石に加工されたもので、自然の営みを感じさせます。仏像は、多くの人々から祈りを込められ、信仰の対象となっています。 しかし、最近では、枕石の文化遺産保護に対する関心が高まっています。枕石は、地球の長い歴史の中で形成され、人々に愛されてきました。しかし、近年の都市化や開発により、枕石を含む多くの自然や文化遺産が失われつつあります。 このようなことを考えると、私たちは、自然と調和した文化を守り、未来につなげるために、枕石をはじめとする自然や文化遺産を守ることが重要だと感じます。未来の世代に、枕石の美や、人と自然が調和する美しい景観を残すためにも、私たちは、自然と文化遺産を守るために努力しましょう。 以上、枕石をモチーフにした芸術作品や、文化遺産保護について考えた文章でした。枕石は、古代から現代まで多くの人々に愛されてきたもので、自然と文化の融合を象徴するものでもあります。私たちは、このようなものを大切にし、未来につなげていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)