0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯺 U+26BFA Unicode文字

Unicode

U+26BFA

𦯺

数値文字参照

𦯺 𦯺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kavug==

「𦯺」に似ている意味の文字

𦯺の説明

漢字
𦯺部首:艸 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26BFA
编码[出典:Wiktionary]

𦯺の文字を使った例文

𦯺という字は、現代の中国語や日本語にはあまり一般的でない漢字ですが、歴史的な文書にはしばしば使われています。この字は、軽い暑さや炎天下を表現するのに最適な漢字とされています。 この文字は、「炎」と「火」の偏旁で構成されており、乾いた砂漠のような暑さを表現しています。実際に、中国語ではこの字を「yang2」または「yang4」と読むことができ、前者は「高温、暑さ」という意味を持ち、後者は「蒸し暑さ」という意味を持ちます。日本語では、この字は「あつさ」と読みます。 𦯺は古代中国では非常に重要な意味を持つ文字でした。古代中国の農民は、𦯺によって農作物の収穫量が大幅に変化することを認識していました。故に、この字は虫の大量発生、乾燥した天気、火災、農作物の不作などを表し、人々に注意を喚起するための標識として使用されていたのです。 現代でも、𦯺の表す概念は非常に重要です。地球温暖化が進む中、暑さに対する注意がますます必要になっています。また、森林火災や乾燥地帯での農業の困難など、𦯺が表現する問題はいまだに存在しています。 生き物にとって𦯺は、暑さという厳しい環境に適応するために進化してきたと言えます。たとえば、カクテルアリは厳しい暑さにも耐えるため、巣を建てる場所を地下にし、指でつまむと熱いと感じるほどの表面積を持つ巣の壁を作っています。また、ラクダは長年の進化によって熱中症を防ぐため、熱を体内に貯めることができるように変化しました。 最近では、𦯺という字は、暑さに関する心理学的影響を検討するための研究もされています。例えば、過剰な暑さは人々が冷静な判断を下すことを困難にすることが知られています。 あなたが例えば、散歩をしているときに烈日に巻かれたり、夏の日差しを堪能しているときに、𦯺という字の存在を思い出してはどうでしょうか。暑さに対する注意や、自然環境に対する知識を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)