0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞻 U+267BB Unicode文字

Unicode

U+267BB

𦞻

数値文字参照

𦞻 𦞻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaeuw==

「𦞻」に似ている意味の文字

𦞻の説明

漢字
𦞻部首:肉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+267BB
编码[出典:Wiktionary]

𦞻の文字を使った例文

𦞻という文字は、現代の一般的な文字ではなく、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「虞」という漢字の異体字であり、意味は「恐れる」というものです。 この文字を使った文章を考えると、自分たちが恐れるべきものについて考えてみようと思います。人間にとって、恐れるべきものは様々なものがあります。天災や戦争、病気や事故などがその代表的な例です。しかし、近年では、人工知能やロボット技術の発展によって、人間が恐れるべきものが変わってきていると言われています。 人工知能やロボットが進化することにより、人間と同等以上の知能を持ち、人間を取って代わる可能性があるという指摘がされています。例えば、自動運転車が登場することによって、ドライバーが必要なくなるかもしれません。また、製造業においても、人の手で行っていた作業が自動化され、人間の存在が脅かされているという説もあります。 このような状況下で、人間が恐れるべきものは人工知能やロボットといった先端技術なのかもしれません。一見、便利で快適な生活を送るための技術と思われるかもしれませんが、その裏には人間の置かれる状況が危うくなっているということが隠されているかもしれません。 しかしながら、先端技術が人間にとって脅威となることは決して自明ではありません。技術が進化することで、人間はより多様な可能性を探ることができるのです。例えば、健康診断や医療において、人工知能の活用によって、より精度の高い診断や治療が可能になるということが期待されています。また、ロボット技術の発展によって、地球温暖化や自然災害などの課題に取り組むことができるかもしれません。 つまり、人間が恐れるべきものは、技術の進歩そのものではなく、その技術が人間の生活を豊かにするか、貧しいものにするかということが重要であるということです。𦞻という珍しい文字を用いながら、人間が抱える問題を考えることで、より深く社会に関心を持ち、議論を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)