0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝵 U+26775 Unicode文字

Unicode

U+26775

𦝵

数値文字参照

𦝵 𦝵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26775

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KadtQ==

「𦝵」に似ている意味の文字

𦝵の説明

漢字
𦝵部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2098页,第3字
Unihan数据:U+26775
编码[出典:Wiktionary]

𦝵の文字を使った例文

𦝵という文字は、漢字の中でも珍しい旧字体の一つであり、美しい姿を持っています。この特徴的な字を使って、私たちの身の回りにある様々なものについて考えてみましょう。 𦝵は、自然に存在する数多くの物質の中で、金属を象徴する文字として使われます。金属とは、鉱物の一種であり、地球上に存在する希少なものです。金属には、鉄、銅、アルミニウムなど、様々な種類がありますが、それぞれが異なった用途に使われます。鉄は、建築資材や自動車、電化製品など様々な商品に使われる高強度の材料です。銅は、電線や配管などに利用され、電気や水道のインフラ整備に不可欠な素材です。アルミニウムは、軽くて丈夫な材料であり、飛行機や自動車、缶詰などに広く使われます。𦝵という文字は、これらの金属が人々の暮らしに欠かせない存在であることを表しています。 また、𦝵は、時計や機械などに欠かせない歯車を象徴する文字としても使われます。歯車とは、回転力を伝えるために使われる歯のついた輪です。歯車は、古くから時計や機械などの動力伝達に使われてきました。もし歯車がなければ、時計や機械は正確な動作をすることができません。𦝵が象徴する歯車は、人々の暮らしに欠かせない機械類が円滑に動くための重要な部品なのです。 最後に、𦝵は一般的に「金」という漢字の旧字体でもあります。金は、人類史上最も重要な貨幣であり、通貨や宝飾品、工芸品などに広く利用されています。金という貴重なものが人々の暮らしに大きな影響を与えていることは、歴史を遡っても容易に想像することができます。𦝵が象徴する金は、人々の暮らしには欠かせない財産であり、豊かさや幸福感を表しています。 以上のように、𦝵という文字は地球上に存在する重要な金属、歯車、金という貴重なものに密接に関係しています。私たちの暮らしにおいて、これらのものは欠かせないものであり、存在することによって様々な商品やサービスが提供されています。𦝵が象徴するものは、人々の生活を支えるために必要不可欠なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)