0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦝯 U+2676F Unicode文字

Unicode

U+2676F

𦝯

数値文字参照

𦝯 𦝯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2676F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kadrw==

「𦝯」に似ている意味の文字

𦝯の説明

漢字
𦝯部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2095页,第4字
Unihan数据:U+2676F
编码[出典:Wiktionary]

𦝯の文字を使った例文

私は、漢字や文字に深い関心を持っています。そして、最近思わぬ発見をしました。『𦝯』という漢字についてです。この漢字を見たとき、私は自分の知識を超えた未知の存在に遭遇したような錯覚を覚えました。 『𦝯』という漢字は、新字体と旧字体で異なる表記があります。旧字体では上部に「爫(だくづくり)」という部首があり、下部に「角」と書かれています。一方、新字体で表記される場合は、上部の部首が「如」となり、下部には「角」が残っています。このように、同じ漢字でも表記に微妙な違いがあることに私は驚かされました。 また、『𦝯』は漢字検定で常用漢字に指定されていないため、あまり知られていません。しかし、この漢字には「辶」という部首が含まれ、この部首が示すように道を意味します。つまり、『𦝯』は「道の途中で岔路に迷った時に役立つ、正しい方向を示す道しるべのような存在」という意味を持っていると解釈することができます。 ここで私が思う、『𦝯』に関する興味深い仮説を提示したいと思います。その仮説とは、『𦝯』が創作された時期に、人々が自分たちの生きる世界の中で目の前に現れた多くの課題や困難に直面して、それに立ち向かうための道しるべが欲しかったということです。 そして、このような時期に、多くの人たちは『𦝯』を生み出したのではないかと考えられます。『𦝯』は、人生の岐路に立ち向かう私たちにとって、正しい道を示す道しるべとしての役割を果たすとともに、未来への希望を抱かせるための象徴でもあるのではないかと考えています。 今後も、私は『𦝯』について研究を続け、その深い意味を探求したいと思います。この漢字が示すように、人生において何かにぶつかって困難を乗り越える必要がある時、『𦝯』のような道しるべが役立つ姿勢を持ちたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)