0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜵 U+26735 Unicode文字

Unicode

U+26735

𦜵

数値文字参照

𦜵 𦜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26735

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KactQ==

「𦜵」に似ている意味の文字

𦜵の説明

漢字
𦜵部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2090页,第3字
Unihan数据:U+26735
编码[出典:Wiktionary]

𦜵の文字を使った例文

𦜵とは、漢字の一つで、上半分が“白”、“日”、“月”、“儿”、“犬”、“西”の部首に似た形をしており、下半分は“虫”、“魚”、“示”の部首に似た形をしている。このような形を持つ珍しい漢字であるため、字形だけでもユニークな存在となっている。 この文字は、古代中国においては「獣袞」という意味を持っており、動物の毛皮でできた衣服のことを指していた。現代では、その意味はあまり使われなくなっているが、この文字の形状から、いくつかの特定の意味を連想することができる。 例えば、上半分が“白”の部首に似ていることから、「真実」「純粋」などのイメージを連想することができる。また、下半分が“示”の部首に似た形をしていることから、「教える」という意味があり得ると考えられる。 一方、下半分が“虫”の部首に似た形をしていることから、「虫」や「不浄」など、負のイメージを持つ意味もある。また、下半分が“魚”の部首に似た形をしていることから、「魚」という意味も考えられる。 こういった文字には、その形状から様々なイメージを連想することができるようになっている。このようなコトバの力を持つことは、コミュニケーションや表現力において非常に重要である。文字を用いた言葉の表現力は大きな魅力を持っている。また、文字は世界中で共通して使用されていることから、文化や国境を越えたコミュニケーションにおいても、非常に有用なツールとなっている。 以上のように、`𦜵`という文字は、なかなか普段目にすることがない形状を持っており、その形状からいろいろな意味を想像することができる、ユニークな漢字であると言える。これからも、様々な文化や時代を超えて、文字が伝える言葉の力を楽しみ、活用していくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)