0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜾 U+2673E Unicode文字

Unicode

U+2673E

𦜾

数値文字参照

𦜾 𦜾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2673E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kacvg==

「𦜾」に似ている意味の文字

𦜾の説明

漢字
𦜾部首:肉 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2933页,第1字
Unihan数据:U+2673E
编码[出典:Wiktionary]

𦜾の文字を使った例文

𦜾という文字は、漢字検定で最難関のランクである「極」に含まれる特殊な漢字である。 この漢字は、左側に「田」と書かれた部首に、右側には「豆」と書かれた部首が組み合わさっている。また、その上には「千」と書かれた部首が乗っている。このように、様々な部首が組み合わさって成り立っている、非常に奥深い漢字である。 そんな𦜾という漢字は、非常に珍しく、簡単な文章であれば使わなくても済むような漢字であることが多い。しかし、この𦜾という漢字は、その特殊さから、研究者や古文書を解読する者などには必須の存在である。 また、この漢字を使った興味深い話として、日本の古い地図についてのことがある。江戸時代の古い地図には、非常に珍しい漢字が多く使われていることが知られている。その中でも、この𦜾という漢字は、非常に難解であるとされている。 そのため、古地図を解読する際には、必ずこの𦜾という漢字についても熟知しておかなければならない。何故なら、この漢字が使われている箇所が多く、その表記によって、大地の形状や場所が正確に表されているためである。 このように、𦜾という漢字は、まさにその特殊性を生かして、古文書や地図の解読に欠かせない存在である。その難解さから、一般的な文章にはほとんど登場することはないが、文化的・歴史的な側面から見れば、非常に重要な漢字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)