0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦫾 U+26AFE Unicode文字

Unicode

U+26AFE

𦫾

数値文字参照

𦫾 𦫾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Karvg==

「𦫾」に似ている意味の文字

𦫾の説明

漢字
𦫾部首:艸 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+26AFE
编码[出典:Wiktionary]

𦫾の文字を使った例文

𦫾は、漢字にない実在する文字である。この文字は、台湾の先住民族であるパイワン族が日常生活や文化活動で使用しているものであり、その独自の美しい文字である。 𦫾は、パイワン族が日常生活で使っている言語の表記に使用される。パイワン族は、台湾原住民の中でも最も多く、多種多様な方言があるが、共通する表記方法として使われている。 ただし、この文字は一般的には日本や中国では認知されていない。認知されていないということは、単に文字としての存在感が薄いということではなく、それを知らなければ、台湾の文化や先住民族の情報に限界が生じることを意味する。 また、この文字はデジタル技術の発展により、ブログやSNSなどを通じて一部の若いパイワン族の間で再び注目され始めている。 このように、𦫾という文字は、私たちの社会においてまだまだ知られていないが、それは台湾の豊かな文化遺産の一部であることを示している。私たちは、先住民族に対する関心を高め、彼らの文化に触れることを通じて、新しい知識や価値観を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)