0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦚓 U+26693 Unicode文字

Unicode

U+26693

𦚓

数値文字参照

𦚓 𦚓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9A%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26693

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaakw==

「𦚓」に似ている意味の文字

𦚓の説明

漢字
𦚓部首:肉 + 5 畫
異體字(胓)
参考
汉语大字典:第5卷,2932页,第2字
Unihan数据:U+26693
编码
漢語
𦚓
讀音
粵拼:pun3, pun4
翻譯[出典:Wiktionary]

𦚓の文字を使った例文

𦚓という文字は、日本漢字能力検定などの漢字検定では出題されない珍しい漢字の一つです。この漢字は、「黒い地肌を露出させた岩石のこと」という意味を持っています。普段私たちが目にすることが少ない言葉や文字は、不思議で興味深いものです。 そんな中、私たちは技術の発展によって新しい言葉や文字が生まれています。例えば、絵文字やスタンプなど、簡単な記号やイラストを使って表現する方法があります。また、AI(人工知能)の進化によって生まれた言語モデル「GPT-3」は、自然言語処理能力が向上しており、人間が書いた文章のような文章を生成することができるようになりました。 しかしながら、これらの技術が進化しても、古来から伝わる言葉や文字には深い意味が込められています。𦚓という文字は、自然の中に存在する美しさを表現する言葉として捉えることができます。私たちが現代社会で忙しく過ごしている中で、このような言葉や文字に触れることは、心に余裕を持つことができ、意識を高めることにつながるのかもしれません。 また、普段私たちが利用している文字を見直すことも大切です。例えば、漢字は常用漢字と人名用漢字とに分類されており、常用漢字は約2,136文字、人名用漢字は約3,500文字であることが知られています。これは決して少ない数ではありませんが、実際に使われている漢字は限られていることが多いのではないでしょうか。 このような状況において、𦚓という文字の存在が私たちに与える影響は大きいと言えるでしょう。新しい言葉や文字を学ぶことで、私たちはより深い意味を持つ言葉や文字と出会い、意識を高め、豊かな表現力を身につけることができます。言葉や文字を通じて、私たちはより豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)