0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘓 U+26613 Unicode文字

Unicode

U+26613

𦘓

数値文字参照

𦘓 𦘓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26613

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYkw==

「𦘓」に似ている意味の文字

𦘓の説明

漢字
𦘓部首:聿 + 2 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3166页,第3字
Unihan数据:U+26613
编码[出典:Wiktionary]

𦘓の文字を使った例文

𦘓という文字は、現代ではあまり使われない返り点の一種ですが、過去においては漢字や古典文学に頻繁に使用された文字であり、その形状には美しさや謎めいた魅力があります。 この文字が使用されるのは、主に古代中国の文章や記念碑銘文、または日本の古典文学や歴史的な文書、碑文などでございます。このような文章には、物語や風景の描写、戦いや出来事の詳細な説明などが含まれていることが多く、その情報量の多さからも読む側にとっては非常に興味深いものとなっています。 例えば、『平家物語』には、平清盛や源義経をはじめとした武将たちの闘いや、京都を中心とした風景描写、愛と情の絡まる物語などが描かれており、大変に興味深いものとなっています。また、日本の古代史を学ぶ上で欠かせない『日本書紀』や『古事記』にも、文字としてはあまり見かけない𦘓が使われている場合があります。そこには、日本の古代人々が持っていた信仰や習慣、または日本と周辺国との交流などが記されており、非常に興味深いものとなっています。 また、現代においても、𦘓を含んだ文字や絵文字がSNSで使われることがあります。例えば、𦘓を使ったヘッダー画像やアイコンを作成する人がいたり、𦘓絵文字を使ったコメントやツイートをする人がいるということです。これらのことは、古い文字であっても美しく魅力的なものが現代でも受け継がれていることを示しています。 以上、𦘓を含んだ文章や記念碑、または古典文学などには、歴史的な価値や情報量、美しさ、謎めいた魅力があることがわかりました。私たち現代人も、古いものに対して興味を持って、大切に受け継いでいくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)