0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗭 U+265ED Unicode文字

Unicode

U+265ED

𦗭

数値文字参照

𦗭 𦗭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXrQ==

「𦗭」に似ている意味の文字

「𦗭」の文字を含む単語

𦗭の説明

漢字
𦗭部首:耳 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2796页,第5字
Unihan数据:U+265ED
编码[出典:Wiktionary]

𦗭の文字を使った例文

𦗭という文字は、日本や中国などの漢字文化圏で使用される漢字の一つです。この漢字は、上部に「夕」という部首、下部に「升」という部首が組み合わされた字体をしており、読み方は「ぼち」といいます。 この漢字の深い意味を考えると、上部の「夕」は日が沈む様子を示し、下部の「升」は米を入れる容器を表します。日が沈むときには、一日の終わりを感じると同時に、新たな一日が始まることへの期待感も抱くことができます。また、米を入れる容器というのは、食事や膳に置かれるものであり、日常生活に欠かせないものとなっています。 そして、この漢字には「勉強は漫画よりも升の中の米のようにたいせつなものである」という意味も込められているのです。勉強は、日々積み重ねるものであり、升の中の米のように大切に扱わなければなりません。そして、その積み重ねが将来的な自分の可能性を広げてくれるということを示しています。 さらに、この漢字は、人生における価値観や考え方を表す言葉としても用いられます。人生は長い旅路であり、その中で多くのものを学び、多くのものを経験します。そして、その経験や学びを蓄積することが、自分自身をよりよくすることへ繋がっていくのです。 つまり、この漢字は単なる文字や漢字そのもの以上のものを表しています。それは、人生や社会における様々な要素を包括的に表す言葉として、私たちに深い教えを与えてくれるものです。 最後に、𦗭という文字は、私たちが日常生活で使用する漢字でありながら、深い意味を持つものであることがわかります。このように、漢字は文字そのものに加え、その意味や背景について深く考えることによって、私たちに教えや示唆を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)