0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓭 U+264ED Unicode文字

Unicode

U+264ED

𦓭

数値文字参照

𦓭 𦓭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTrQ==

「𦓭」に似ている意味の文字

𦓭の説明

漢字
𦓭部首:耒 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+264ED
编码[出典:Wiktionary]

𦓭の文字を使った例文

𦓭字は、中国語や日本語には存在していない独特な文字である。この文字は最も基本的な漢字であり、その意味は「土」という意味を持っている。また、『説文解字』と呼ばれる古代の漢字の説明書によると、この文字の形は「三叉に分れた木の根のようなもの」を表しているとされている。 なぜこの文字が興味深いかというと、それはその形状によって表す意味があるからである。例えば、この文字を用いた表現「𦓭は地にも土人にも通じる」という言葉がある。これは、この文字が「土」という意味を持つだけでなく、「地にも土人にも通じる」という意味をも持つため、広く受け入れられやすいという意味を表している。 また、この文字を用いた表現「𦓭以なくして宝の守られず」も興味深い。この言葉は、「土がなければ宝は守られない」という意味を持ち、土が恵みの源であることを表している。また、人間も土から生まれ、土に帰るということから、土が人間にとって不可欠であることが表わされている。 さらに、この文字を用いた言葉に「人生あろうども主人公に成らんとや、𦓭{つち}仏と夢に見たりき」という言葉がある。これは、人生においてどんなに努力しても主人公にはなれないが、夢に土仏として出現したときは主人公になることができるという意味を表している。夢には力が宿っているとされることから、夢に現れる「𦓭」は謎めいた魅力を持っている。 以上のように、𦓭字は土や人間に関する重要な意味を持っており、独特な形状から様々な表現が生まれることが興味深い。また、夢の中で現れるこの文字が希望を与えてくれることから、人々にとって非常に特別な存在となっていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)