0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯭 U+26BED Unicode文字

Unicode

U+26BED

𦯭

数値文字参照

𦯭 𦯭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavrQ==

「𦯭」に似ている意味の文字

𦯭の説明

漢字
𦯭部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3204页,第5字
Unihan数据:U+26BED
编码[出典:Wiktionary]

𦯭の文字を使った例文

𦯭という文字は、漢字の中でもとても珍しい字であり、意味や読み方もよく知られていません。しかし、この文字には深い意味があり、また近年注目を浴びている言葉やトレンドにも繋がっていると言えます。 葉っぱが一年のうちに変化する様を表す『秋深し』という俳句に、「秋深き 𦯭に 鴫立つ」という一句があります。この一句が示すように、𦯭は草木や植物が生長することを表しています。また、この字は緑色を表すという説もあり、環境保護やエコロジーに関連するキーワードとしても活用されています。 一方で、最近では『𦯭足』という言葉が注目を浴びています。「𦯭足」とは、足が短く、不器用な人を揶揄する言葉であり、SNSなどでよく使われています。これは、𦯭が表すように草木が生長する過程で、ある程度の成長をしたものが、高く伸びる前に一旦膝を付くように、一つ段階を下げていることにちなんだものとされています。 また、ここ最近では、𦯭に似た形状の『𦧝(しげる)足』という言葉も使われるようになりました。これは、「雨後のしげりを踏むような足のつぶやき」という意味が込められており、TwitterやInstagramなどで使われるようになっています。 以上のように、𦯭という文字には植物の成長や環境保護、スラング的・インターネットスラング的表現など、様々な意味や用法があることがわかりました。このように、文字や言葉には深い意味が潜んでいるものであり、それぞれの背景や文化、ニーズに応じた使い方がされていることを知ることは、言語や文化理解につながると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)