0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♝ U+265D Unicode文字

Unicode

U+265D

数値文字参照

♝ ♝

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%9D

ユニコード名

BLACK CHESS BISHOP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmd

「♝」に似ている意味の文字

♝の説明


記号
後手を意味する黒番のビショップ(僧)。チェスの棋譜記号の一つ。将棋の角行と同じ動きをする。略記号はB。白色のビショップは♗を参照されたし。
文字コード
Unicode
16進: 265D ♝
10進: 9821 ♝
関連項目






...[出典:Wiktionary]

ビショップ (Bishop、♗♝)は、チェスの駒の一種。僧正(もしくは象)を表す。[出典:Wikipedia]

♝の文字を使った例文

という文字は、チェスの駒である「ビショップ」を表す記号です。ビショップは、斜め方向にしか進めない駒であり、その動き方は他の駒とは異なるものとなっています。 チェスは、頭脳を使うゲームとして有名であり、戦略性が非常に高いものとなっています。ビショップもその中で非常に重要な駒の一つであり、巧みな戦略によって勝利を導くことができます。 しかし、ビショップが単独で勝利をもたらすことはできません。他の駒との連携が必要であり、慎重に考えたうえで動かすことが求められます。また、敵駒との戦いでは、ビショップの特徴的な斜めの動きを活かすことが重要となってきます。 さらに、ビショップは、象徴的な意味を持つ文字でもあります。その姿は、キリスト教の教会でよく見られる十字架を持った聖職者とも重ね合わせることができます。そして、ビショップが持つ斜めの動きは、人生における新たな見方や視点を得ることを表しているとも言われます。 また、ビショップは、あくまでも一つの駒にすぎません。その意味では、ビショップが戦場で活躍するように、人生でも自分自身が活躍することができる可能性があるということを示しています。自己成長や、新たな知識・技術を身につけていくことが、人生において重要な要素であることを教えてくれる文字でもあります。 以上のように、という文字には、チェスの駒としての戦略性や、象徴的な意味が含まれています。また、人生における成長や可能性も表現されており、深い意味を持つ文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)