0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♜ U+265C Unicode文字

Unicode

U+265C

数値文字参照

♜ ♜

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%9C

ユニコード名

BLACK CHESS ROOK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmc

「♜」に似ている意味の文字

♜の説明


記号
後手を意味する黒番のルーク(城)。チェスの棋譜記号の一つ。将棋の飛車と同じ動きをする。略記号はR。白色のルークは♖を参照されたし。
文字コード
Unicode
16進: 265C ♜
10進: 9820 ♜
関連項目








...[出典:Wiktionary]

ルーク (Rook、♖♜) はチェスの駒の一種。塔または城のような形をしている。城、戦車を表している。[出典:Wikipedia]

♜の文字を使った例文

王様の駒である、いわゆる「角行」は非常に特殊な駒です。 一般に将棋には先手後手が存在しますが、角行は先手でも後手でも同じように動くことができます。しかし、この駒は大変に独特な特性を持っています。その動き方は、斜めに4マス進むことができるということです。これは他の駒と比べても格段に変わった動き方をすることができると言えるでしょう。 また、角行は他の駒と同じく、取ったら取られるという点があります。少し遠いところから攻撃することができるため、攻めることができる場所が非常に幅広いという利点を持っています。しかし、その攻撃範囲に入ってしまうと、一瞬にして味方の駒を打ち取ってしまうことができます。相手にとっては、注意しなければならない駒の1つであると言えるでしょう。 しかし、角行にも欠点があります。それは、動ける範囲が限定されているということです。斜めの4マス以外に動くことはできません。そのため、場所を移動するときには、かなり時間を要することがあるでしょう。また、角行は特に序盤には、展開をすることができない場合があります。そのため、序盤の攻め合いで角行を優先的に使うことはあまりありません。しかし、中盤から終盤にかけて、角行は非常に重要な駒となるでしょう。展開がしやすくなったところで、場所を移動して攻撃力を発揮することができます。 以上のように、角行は不思議な駒です。独自の特性を持った駒である一方で欠点もあります。しかし、その攻撃力は非常に高く、一度振るうことができれば、相手の駒を一瞬にして打ち取ることができます。将棋において角行は非常に重要な駒であり、より一層深い戦略を考えるためには、角行の扱いにも注意しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)