0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓃 U+264C3 Unicode文字

Unicode

U+264C3

𦓃

数値文字参照

𦓃 𦓃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTgw==

「𦓃」に似ている意味の文字

𦓃の説明

漢字
𦓃部首:老 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+264C3
编码[出典:Wiktionary]

𦓃の文字を使った例文

𦓃という文字は、中国の漢字の一つであり、日本でも『常用漢字表』に掲載されています。その漢字の意味は「福」という文字と同様に「幸せ」という意味を持ちますが、実際に使われることは少なく、現代の一般的な文章では滅多に目にすることがないかもしれません。 しかしながら、文字としての美しさや深い歴史背景から、『敦煌』という書物において「天部」の一つとして用いられています。この天部とは、天空や天体に関連した漢字の総称であり、天体観測を行っていた古代中国の天文学者たちが使用していたものです。実際に、𦓃には天体に関する意味合いが存在していることが知られています。 また、国内においては、『広韻』という古代の韻書においても言及されており、音韻の面からも、重要な地位を占める漢字なのです。 近年では、漢字文化を紹介するテレビ番組や書道展などで幅広く注目され、見る機会が増えています。また、海外の女性たちの間でも「𦓃=福」というようなイメージが強まっており、結婚式や暮らしの中で福を呼び込むためのデザインや装飾に使われることがあるようです。 文字自体が持つ意味や響きだけでなく、そこに含まれる文化や歴史、そして心象風景などが多彩な表現の鍵となっており、我々が日常的に使用する言葉と同様に、文字の美しさや独自性を味わうことが重要であると考えられます。 𦓃という漢字には、深い意味と美しさがある。この文字が持つ文化や歴史を学び、私たち自身の表現力を高めることで、より豊かな生活を送ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)