0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑔 U+26454 Unicode文字

Unicode

U+26454

𦑔

数値文字参照

𦑔 𦑔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26454

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRlA==

「𦑔」に似ている意味の文字

𦑔の説明

漢字
𦑔部首:羽 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26454
编码[出典:Wiktionary]

𦑔の文字を使った例文

𦑔は、古代中国の象形文字で、「虫」と「刀」の2つの部首から構成されています。その形状からは、何らかの生物や虫を切りつけているような印象を受けますが、実はその意味はより広範囲に及びます。 古代中国では、𦑔が「山の中を流れる小さな川」という意味を持っていました。当時の文献には、𦑔を示す文字が度々登場し、山林に設けられた小さな河川を表現するのに使われたとされます。また、刀が虫を斬るように見える形状から、𦑔は虫に関する様々な意味合いを持っていました。例えば、虫歯を表す際にも使用されたとされます。 しかし、現代の文字としては、𦑔はあまり使われることがありません。事実、Unicodeにおいては、2019年現在でも「𦑔」はUnicodeのシステムに登録されていません。そのため、使用する際には特殊な手段を講じる必要があります。 しかし、古代から伝わる歴史的な意味合いや、珍しい形状から、𦑔は一部の人々からは珍重されています。実際、一部の文化人や美術家たちは、古代文字や漢字の中でも珍しい「𦑔」をアート作品やタトゥーなどに使用することがあります。また、昔から伝わる言い伝えに基づいた、𦑔をモチーフにしたグッズや装飾品が、一部の地域で人気を博しています。 𦑔は、形状から生物、虫、山、水、そして刀などと様々な意味合いを持った文字です。古代から伝わる歴史的な価値や、アート作品などの中で珍しい存在として一部に珍重される存在です。今後も、古代の遺産として、人々の意識の中で存在し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)