0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦡔 U+26854 Unicode文字

Unicode

U+26854

𦡔

数値文字参照

𦡔 𦡔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A1%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26854

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KahlA==

「𦡔」に似ている意味の文字

𦡔の説明

漢字
𦡔部首:肉 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+26854
编码[出典:Wiktionary]

𦡔の文字を使った例文

𦡔」という文字は、現代の一般的な日本語には使われない文字の一つであり、古代日本語の時代に使用されていた文字の一つです。この文字には、いくつかの意味がありますが、主な意味は「鳳凰」です。 鳳凰は、中国の神話や伝説に登場する不死鳥の一種であり、日本でも古くからその存在が語り継がれてきました。鳳凰は、美しい羽毛を持ち、不死性を持っているとされ、繁栄や幸運の象徴としても知られています。そんな鳳凰のイメージが、𦡔という文字には込められているのです。 その他にも、𦡔という文字には、力強さや健やかさ、栄華や富貴などの意味合いがあります。また、尊厳や威厳を表す文字でもあり、古代の日本人たちは、𦡔という文字を重要な歴史的資料や文書に使用していました。 現代の日本では、この文字があまり使われなくなってしまったのは、言語の変化とともに文字の使用も変化したためだと言われています。しかし、古代日本文化に興味を持っている人たちや、書道や美術を学ぶ人たちなどは、この文字を大切にしている人たちもいます。 𦡔という文字には、日本の古代文化や伝統に触れることができる、貴重な価値があるのです。今後も、この文字が忘れ去られることなく、古代の日本語や文化を愛する人々によって大切に伝えられていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)