0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼽 U+25F3D Unicode文字

Unicode

U+25F3D

𥼽

数値文字参照

𥼽 𥼽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8vQ==

「𥼽」に似ている意味の文字

𥼽の説明

漢字
𥼽
部首: 米米 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 𥹥, 糖
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𥼽形で「あめがた」と読む。
糖の同字(『字彙補』掲載)。
日本語
発音
音読み
トウ
訓読み
あめ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 25F3D &...[出典:Wiktionary]

𥼽の文字を使った例文

𥼽という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本独自の字体であることも特徴の一つです。この文字は、本来は『癸』という漢字を簡略化したものとされていますが、その形状はとても独特であり、現代でもあまり一般的には使われていません。 ただし、『𥼽』は独自の形状を持っているため、一部の文房具店などでは、その文字をデザインしたグッズが販売されていることもあります。また、『𥼽』を含む言葉を使うことで、文章に独特の味わいが加わることもあります。 例えば、「彼女は𥼽の字を書くのが得意だ」という文を考えてみると、単に「彼女は字を書くのが得意だ」と書くよりも、「彼女は珍しい漢字である𥼽の字を書くのが得意だ」という、より一層興味深い文章になることが期待できます。 また、『𥼽』は漢字の中でも比較的難解な字とされており、一部の人々からはその形状が奇妙だと感じる方もいるかもしれません。しかし、その独自性ゆえに、『𥼽』を使った文章は不思議な魅力を持っているとも言えます。 例えば、「𥼽という漢字を初めて見たときは、その形がとても奇妙だと感じた。しかし、この文字を使った文章を書くと、なんとも言えない不思議な魅力を感じる。」といった文章を考えることができます。 そして、最後になりますが、『𥼽』は一般的にはあまり使われていない文字であるため、その文字を使うことで、文章の独自性をより際立たせることができます。例えば、「これまでになかった𥼽を取り入れたデザインは、非常に斬新で印象的だった。」といった、よりオリジナルな文章を書くことができます。 以上、『𥼽』という珍しい漢字について、その特徴や使い方、そしてその魅力について紹介してきました。この文字を使った文章を書くことで、より興味深く、魅力的な文章を作り上げることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)