0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥻊 U+25ECA Unicode文字

Unicode

U+25ECA

𥻊

数値文字参照

𥻊 𥻊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW7ig==

「𥻊」に似ている意味の文字

𥻊の説明

漢字
𥻊部首:米 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3155页,第7字
Unihan数据:U+25ECA
编码[出典:Wiktionary]

𥻊の文字を使った例文

𥻊(キットカ)は、日本や東アジアに生息するカの一種であり、全長約60cmほどの中型鳥類です。 素早く飛び回る姿は、まさに鋭い猛禽類のようですが、実は種類の中でも珍しい暗色系の羽毛をもち、人々を魅了してきました。 また、キットカは昔から食用鳥とされ、現在でも山間部の地方で食べられています。特に、卵から孵化した雛を育て、最も美味とされる8ヶ月ほどの幼鳥を料理に使用することが一般的であり、その味は絶品と評判です。ただ、最近は保護の観点から食用化が禁止されてしまったため、食する機会は減っています。 また、キットカは縁起物としても有名です。 元々は狩猟神を祭る神社で供えられていたことから、縁起が良いとされています。以前はあまり一般的ではなかったですが、最近ではユニークなデザインの御守りやキーホルダーとして販売されることが増えてきました。 しかし、キットカは近年、生息数が減少し危機的状況にあるとされています。主な原因は、農作物に対する害鳥としての駆除や、生息地の破壊・農地化による棲み処の喪失などです。そのため、キットカは環境省のレッドリストに指定され、保全活動が進められています。 さらに、文化庁が選定する「日本の音風景100選」において、キットカの鳴き声が選出されたこともあります。澄んだ清々しい鳴き声は、山の空気や自然の音と共に、大切に守り伝えていくべき貴重なものだと言えます。 私たちはともに暮らす動物たちと向き合い、守り育てていく責任があることを忘れてはなりません。キットカは、その美しさだけではなく、文化や自然環境、食文化にも深くかかわるものです。生き残りをかけた今後の保全活動がますます重要であり、私たちも、その一端を担うことができるよう、取り組んでいく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)