0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛊 U+256CA Unicode文字

Unicode

U+256CA

𥛊

数値文字参照

𥛊 𥛊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbig==

「𥛊」に似ている意味の文字

𥛊の説明

漢字
𥛊部首:示 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+256CA
编码[出典:Wiktionary]

𥛊の文字を使った例文

𥛊(じゃく)とは、漢字の中でも極めて珍しい文字である。それは、「駕、見、覧、龍、獅」といった単語の中で使われることがあるが、日常会話ではほとんど使うことはない。しかし、この文字には一つの重要な意味が隠されている。 この文字は、自由でありながら制約があるということを表している。言い換えれば、人生という旅の中で、自由な発想や行動を取りながらも、社会的制限やもろ手を受けることがあるということだ。 人々は、自己実現や自由を求めながら、同時に社会に溶け込むために、まっとうな生き方をすることを求められる。これは、自己の欲望や衝動をコントロールしながら、 社会的ルールや法律に従うことという、自己犠牲の元に成り立つ。 しかし、この「𥛊」という漢字は、そんな人生の矛盾を象徴している。 𥛊は、強制するものでもなければ、ただの束縛でもなく、ゆっくりと自分自身が答えを見つけていくことを示唆している。 自由や幸福を手に入れるためには、自分自身を捨て去ることが必要ではない。自己表現や自己実現のためには、社会的ルールを破らないように注意しながら、自分らしい生き方を模索することが大切だ。 また、𥛊という文字は、個人の自由や自己表現のみならず、世界的な問題にも言及している。 私たちは、グローバルな世界に生きており、異なる国や文化が共存している。この多様性に対して、相互尊重や共感をもって対応することが求められている。 このように、𥛊という文字は、人生の矛盾や苦悩、共生と多様性を表現する、非常に深い意味を持っている。 我々は、自分自身と向き合い、自分の幸福を考えながら、周りの人や社会ともうまく共存していくために、この字の示す意味を肝に銘じて生きていくことが必要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)