0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺮 U+25EAE Unicode文字

Unicode

U+25EAE

𥺮

数値文字参照

𥺮 𥺮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6rg==

「𥺮」に似ている意味の文字

𥺮の説明

漢字
𥺮部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EAE
编码[出典:Wiktionary]

𥺮の文字を使った例文

𥺮という文字は、中国の古代文字の一つであり、瀑布のような流れる水を表しています。この文字を用いて、水と人との関係性を考えると、大いなる喩えとなることでしょう。 人間は水を求める生き物です。水がなくては生きていくことができません。私たちの生活には、飲料水、農業用水、工業用水など様々な形の水が必要です。しかしながら、現代社会では、水汚染や過剰な水資源の利用により、水不足が深刻な問題となっています。多くの人々が、飢餓や疾病に苦しみながら、水分補給のために遠くまで足を運ぶ生活を余儀なくされています。 また、水は私たちの日常生活において、非常に大切な役割を担っています。清潔な水があることが、私たちの健康を保つために必要不可欠であることは言うまでもありません。身体を洗う、料理を作る、洗濯物を洗うなど、私たちの生活に欠かせない存在です。そして、水は心にも少なからず影響を与えています。海や川を見ることで、私たちは心を癒されたり、希望や勇気をもらったりすることができます。水は、私たちに豊かな心を与えてくれます。 最後に、私たちは水とともに生きていることを意識する必要があります。水は私たちの味方であり、協力者であり、時には敵でもあります。私たちは、水の恩恵を享受しながら、水資源の保全に積極的に取り組むことが求められています。今後も、私たちは水との付き合い方を見直し、良好な水資源を守り続けていくことが必要であることを忘れてはなりません。 𥺮という文字が表すように、水は流れるように人々の生活や心を支える存在です。私たちは、水を汲むことで得られる喜びや水資源の大切さを忘れず、持続可能な未来を見据えていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)