0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨮 U+25A2E Unicode文字

Unicode

U+25A2E

𥨮

数値文字参照

𥨮 𥨮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWorg==

「𥨮」に似ている意味の文字

𥨮の説明

漢字
𥨮部首:穴 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2745页,第3字
Unihan数据:U+25A2E
编码[出典:Wiktionary]

𥨮の文字を使った例文

𥨮という文字は、漢字を集めた「康熙字典」には掲載されていませんが、実際には存在する文字です。この文字は、中国の中医学において使われる特殊な漢字で、人類にとって大切なエネルギー源である「氣(気)」を表しています。 この文字を見ると、驚くほど複雑で象徴的な形状をしています。左側に二つの「ハ」のような形があり、右側には四つの「.jpg」のような形が組み合わさってできています。これは、氣が空気によって流れ込む様子を表しています。また、暦や数え方にも使われており、一定周期で繰り返される太陽や月の動きを表しています。 さらに、この文字は現代でも使われることがあります。例えば、中国語の「皮膚」の「膚」や、福建省で話される「閩南語」の「粿」など、いくつかの文字にこの「𥨮」が使われています。これは、文字自体が表す意味が力強く、伝統的な文化的価値を持っているためです。 また、この文字が注目されたのは最近ではありません。実は、2000年頃から、この文字が「Unicode」と呼ばれる文字コード規格に掲載されることが提唱され、2017年にようやく実現しました。これにより、インターネットやコンピューター上でもこの文字を使用することができるようになりました。 このように、見た目こそ複雑な「𥨮」という文字ですが、その意味や使われ方を理解すると、とても興味深いものであることがわかります。また、伝統的な価値や現代技術にも繋がる重要な文字の一つであることが伺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)