0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥺯 U+25EAF Unicode文字

Unicode

U+25EAF

𥺯

数値文字参照

𥺯 𥺯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW6rw==

「𥺯」に似ている意味の文字

𥺯の説明

漢字
𥺯部首:米 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25EAF
编码[出典:Wiktionary]

𥺯の文字を使った例文

𥺯には、日本固有の文化や歴史、風土や伝承など、大変興味深い要素が含まれています。 例えば、𥺯を用いた言葉として「𥺯茶」があります。これは、香り高い青茶として古くから知られているもので、京都や奈良などの古都で愛飲されていました。また、役小角や松尾芭蕉といった文化人も𥺯茶を愛し、その美味しさや風味を詠んで詩を残しています。 さらに、𥺯は武家文化にも深く関わっています。武将が着用する甲冑や兜には、𥺯の意匠が使われており、それぞれの家紋や武器にも𥺯が描かれています。これは、𥺯が強さや勇気を象徴するとされており、武家たちにとっては非常に大切なモチーフでした。 また、𥺯は美術や建築にも頻繁に使用されています。例えば、京都の一休寺にある禅宗寺院の庭園「𥺯の庭」は、𥺯石や𥺯径で装飾されており、美しい景色が広がっています。また、日本各地には𥺯模様の彫刻や絵画が多く残されており、それらを見るだけでも日本固有の美意識を感じることができます。 さらに、最近では芸術家たちが𥺯をモチーフにした作品を多く制作しています。例えば、銅や木、陶器など様々な素材で𥺯の形を表現した彫刻や、和紙や布を使って和風のデザインにアレンジされた𥺯の絵画など、多様な表現方法が試みられています。 総じて、𥺯には日本の伝統や美意識、文化的背景が凝縮されています。特に、茶道や武家文化、美術や建築など、日本文化の中心的な要素に、𥺯がどのように関わっているのか考えると、より一層興味深いものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)