0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥶦 U+25DA6 Unicode文字

Unicode

U+25DA6

𥶦

数値文字参照

𥶦 𥶦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW2pg==

「𥶦」に似ている意味の文字

𥶦の説明

漢字
𥶦部首:竹 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+25DA6
编码[出典:Wiktionary]

𥶦の文字を使った例文

𥶦は、現代の漢字の中でもっとも複雑な形をしていると言われています。この文字は、江戸時代後期から明治時代にかけて流行した飾り書き体と呼ばれる独特な書体を使って書かれることが多く、美しい筆跡が求められるため、書家や芸術家たちから高い評価を受けています。 しかし、一方で𥶦を使うことは非常に難しいとも言われています。この文字は、30画もの複雑な形をしており、筆の使い方や描き順が一定ではありません。そのため、初心者の書き手には挑戦しがたいものとなっています。 また、「焦」という意味を持つ𥶦の字形から、焦りや怒りなどの感情を表現するためにも使用されます。しかし、この文字が本来上代特殊仮名遣いの「𥝱」から変化して生まれたことには、遠い過去の歴史があります。流行に合わせて字形が変化していくとともに、意味や使い方も変化していくのが漢字の魅力であるといえます。 𥶦は、日本独自の文字文化である漢字を体現するものとして、現代でもなお存在感を放っています。漢字は世界各地で広く使われている文字であり、日常的に目にすることが多いものですが、その中でも特に難解な文字の一つとして𥶦が挙げられます。書き手によって異なる魅力を持つ興味深い文字であり、ぜひ一度挑戦してみる価値があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)