0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱦 U+25C66 Unicode文字

Unicode

U+25C66

𥱦

数値文字参照

𥱦 𥱦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxpg==

「𥱦」に似ている意味の文字

𥱦の説明

漢字
𥱦部首:竹 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25C66
编码[出典:Wiktionary]

𥱦の文字を使った例文

𥱦(しげる)という文字は、かつて日本で使用されていた漢字の一つです。この文字は、『万葉集』のうち、巻十五に収録された「宇治拾遺物語」の概要を表すために使われました。 この言葉が表す概念は、「栄える」という意味合いがあります。歴史の中でも、栄華と衰退が長い時間をかけて交互に続きました。それでも、人々はいつでも繁栄を望み、自らの力でその場に立ち向かうことを決意してきました。 今も、我々は自分たちが生きる国や地域の発展を願っています。そのために、多くの人々が努力し、新しい可能性を探っています。そして、時には困難な状況に直面しながらも、愛する土地を栄えさせるために一生懸命に働いています。 国や地域の繁栄のために、我々は多様性を受け入れ、共通の目標に向かって協力する必要があります。そのためには、各地域の歴史や文化、経済的な状況を理解することが大切です。 また、繁栄を追い求める中で、現在の地球環境の問題にも目を向ける必要があります。地球が持続可能な未来を迎えるためには、私たちは現代社会の持続可能性を模索しなければなりません。 最後に、私たちの手で創り上げた繁栄を次世代に引き継ぐことが重要です。歴史が示すように、繁栄と衰退は常に交互に続くものです。しかし、今こそ私たちには、次世代を育てる責任があるのです。 𥱦、その漢字に込められた意味を理解し、多様性を受け入れ、持続可能性を追求し、次世代を描く。こうした思いが、私たちの繁栄のための指針となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)