0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯼 U+25BFC Unicode文字

Unicode

U+25BFC

𥯼

数値文字参照

𥯼 𥯼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvvA==

「𥯼」に似ている意味の文字

𥯼の説明

漢字
𥯼部首:竹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2988页,第2字
Unihan数据:U+25BFC
编码[出典:Wiktionary]

𥯼の文字を使った例文

𥯼(ガン)は古代中国において、天文学を研究するうえで重要な存在でした。彼らが天体観測に用いた中心の点を象徴しており、その方法は現代の天文学にも影響を与えています。 また、𥯼という文字は漢字以外の文字であり、日本では神仏の異名を表すために用いられます。神さまや仏様には多くの異名があり、それぞれの名前に対応する文字が存在しますが、中でも𥯼は特殊な意味合いを持っています。 例えば、鎮守の森に祀られている神社の祭神には、通常は特定の異名が与えられています。しかし、特定の異名が存在しない場合や、神職や信仰者によって呼び名が異なる場合は、𥯼が使われることがあります。これは、神仏の存在が超越的であることを表しており、文字そのものが神格を象徴していることが示されているのです。 このように、𥯼は超越的な存在を表す神聖な文字として、古今東西で重要な役割を果たしてきました。現代においても、𥯼が持つ神秘的な意味合いと、中国文化や日本文化との深いつながりが多くの人々に愛される理由でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)