0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥮹 U+25BB9 Unicode文字

Unicode

U+25BB9

𥮹

数値文字参照

𥮹 𥮹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWuuQ==

「𥮹」に似ている意味の文字

𥮹の説明

漢字
𥮹部首:竹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25BB9
编码[出典:Wiktionary]

𥮹の文字を使った例文

𥮹という文字は、中国語で「明るい、光る」という意味を持つ漢字です。 この美しい文字は、日常的な文字ではありませんが、芸術的な書道作品や古代の文化遺産に多く使われています。 現代社会では、光は非常に重要な存在です。我々は光によって太陽から照らされ、電気によって室内を明るく照らされ、夜間は街灯によって道路が照らされます。光がなければ、私たちは暗闇に閉ざされ、生活に必要なことができなくなってしまいます。つまり、私たちにとって光は、生存と繁栄のために不可欠なものなのです。 しかし、光は単なる物理的な現象ではありません。人生において、光は愛、幸福、希望、知識、解放などを象徴しています。例えば、恋人同士がロマンチックなキャンドルライトディナーを楽しんでいる姿や、夜の空に輝く星々と月の美しさを見つめながら夢を語り合う夫婦の姿は、光に包まれた幸福な瞬間として刻まれています。 さらに、光は積極的な人間の意識を意味することがあります。ある問題に対して、解決するための方法を見出す際、我々は自分自身に「ライトを当てること」、「光を当てること」、「新しい視点を持つこと」などと言い聞かせます。このような積極的な姿勢は、人生で未来に向けて成長していくうえで非常に重要です。 さらに、光は社会的な存在についても象徴的な役割を果たします。政府、組織、会社、個人など、多数の人間がまとまって決定をする時には必ず議論が交わされます。その中で、真実と信念、目的と希望を探り出し、パートナーを見つけるために役立つ物事は、『光』ということができます。 このように、私たちの生活にはさまざまな光があり、それらの光は私たちにいくつもの目標を提供し、支えてくれます。私たちは日々の生活に習慣を持っていくことで、自分自身や周りの人々にとって影響を与えることができます。私たちの行動が、本質的には私たちに全ての前進をもたらしてくれる“光筏”として存在しているということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)