0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷹 U+25DF9 Unicode文字

Unicode

U+25DF9

𥷹

数値文字参照

𥷹 𥷹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3uQ==

「𥷹」に似ている意味の文字

𥷹の説明

Translingual
Han character
𥷹 (Kangxi radical 118, 竹+18, 24 strokes, composition ⿱⿰竹竹⿰竹竹)
References
KangXi: not present, would follow page 906, ...[出典:Wiktionary]

𥷹の文字を使った例文

𥷹(かんむり)は日本の楷書、草書、行書での漢字であり、漢字の中でも特に美しい字の一つとされています。その形状は単純でありながら、落ち着いた雰囲気と明朗な印象を与えます。 実は、この漢字が実際に使われる機会はごく限られたもので、ほとんどの人が見たことがないでしょう。しかし、この漢字は大変興味深いものであり、文化的な意味を持っています。 まずもって、この漢字の形状自体が美しいことが挙げられます。一筆書きで書ける簡便な字形は、書道やアート愛好家からも高い評価を受けています。また、この漢字は、お茶道や華道といった日本特有の文化の中でも、使われる機会があります。例えば、お茶会での名前札に使われたり、華道の作品の名前に使われたりします。 さらに、この字は歴史的背景を持っています。かつては、日本の宮廷の中で、特別な人物に対して「かんむり」の称号が与えられ、その人物を尊重する意味を込めていました。つまり、「かんむり」という漢字自体が、階級社会の中での特権や尊敬の象徴だったわけです。 また、この漢字には精神性の意味も含まれています。古くから、この漢字は「天」という意味を持ち、天につながる神聖な存在として扱われてきました。天空と深いつながりのあるこの字は、人々に安心感や神秘性を与える役割を果たしていたのです。 以上のように、𥷹という漢字には、美、文化、歴史、そして精神性の要素が含まれています。この一文字が日本に属する、豊かな文化の象徴であると同時に、日本人が大切にしてきた価値観を象徴するものでもあります。 最近では、世界中に日本文化が広まりつつあります。生活や教育、ビジネスなどの分野で、日本文化の影響を受けたり、取り入れたりする機会が増えています。このような中で、𥷹という字は、新しい文化交流の機会を提供してくれるかもしれません。 言語や文字は、文化や歴史、精神性の価値観を伝える大変重要な役割を持っています。𥷹という漢字は、その一文字から多くの価値が伝わることが分かります。私たちは、これらの文字によって伝えられる文化や価値観を理解し、受け継いでいくことが世界平和に繋がると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)