0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖮 U+255AE Unicode文字

Unicode

U+255AE

𥖮

数値文字参照

𥖮 𥖮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWrg==

「𥖮」に似ている意味の文字

𥖮の説明

漢字
𥖮部首:石 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+255AE
编码[出典:Wiktionary]

𥖮の文字を使った例文

𥖮という文字は、日本の国語教育でほとんど触れられることのない漢字です。しかし、この文字には様々な意味が込められており、興味深く面白い特徴を持っています。 まず、この文字の意味は「海中に浮かぶ草や木」というものです。初めて目にする人にとっては、どのような形をしているのか分かりにくいと思いますが、海草が海中に揺らめく様子をイメージすると、その形が見えてくるかもしれません。また、この文字を一度見たら、その形はとても印象的で忘れられないのではないでしょうか。 さらに、この文字は日本独自の漢字であり、中国には存在しません。そのため、日本語におけるこの文字の使用頻度は非常に低く、書く機会もあまりありません。しかし、その希少性故に、この文字を知っているだけで、他者と差別化できるかもしれません。 また、この文字には「𥖮」の部首が「水」であり、漢字の原点となる象形文字であることからも、非常に興味深いと言えます。漢字には、様々な部首があり、それぞれに意味が込められています。水は、我々にとって必要不可欠な存在であり、生命の源でもあります。その象形から、思わず触れてみたくなるような、滑らかな書き心地が感じられることもあるでしょう。 また、この文字の読み方は「しゅ」となっており、読み方と文字のイメージが全く異なることから、更にこの文字の特異性が際立ちます。そのため、「𥖮」の意味を知っていても、読み方が分からないと、この文字が何を意味しているのか分からないということになります。 以上、この文章を読んでくださった皆様は、𥖮という文字について興味を持ってくれたのではないでしょうか。それは、この文字が日常生活でほとんど目にすることがないことも一因でしょう。しかしながら、このような驚きを与えてくれる漢字がまだまだ日本語には眠っているということを考えると、非常に興味深いと言えそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)