0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥣭 U+258ED Unicode文字

Unicode

U+258ED

𥣭

数値文字参照

𥣭 𥣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWjrQ==

「𥣭」に似ている意味の文字

𥣭の説明

漢字
𥣭部首:禾 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2638页,第8字
宋本广韵:378页,第61字
Unihan数据:U+258ED
编码[出典:Wiktionary]

𥣭の文字を使った例文

𥣭』という文字は、中国語で「自然斑紋石」という意味を持ちます。この石は、自然の力でできる模様が斑紋状に描かれており、その美しさから世界各地で愛されています。しかし、同じような石材でも、つくり方や加工技術によってその特徴や魅力が変わることがあります。 例えば、日本の石工技術が生み出す天然石には、柔らかな独自の風合いがあります。その中でも、鳴門徳島県産の𥣭は、無機質な石材にもかかわらず、温かみを感じる美しさがあります。その秘密は、自然の力を利用した石材採取方法にあります。 𥣭は、地中深くにある鉱物を含む原石を採取した後、約10年にわたって自然に風化させます。風化の過程で、酸化作用や微生物の働きによって、表面に模様が現れています。その後、植物繊維などを混ぜた特殊な材料で固め、磨き上げています。この工程によって、一般的な石材にはない深い色合いとなめらかな質感が生まれるのです。 𥣭は、神社仏閣や庭園などにも使われることがあります。その理由は、日本の風土や文化、精神性と合致するためです。また、空気や湿度、日照時間などの環境条件によって、表情が変化するところも魅力的です。𥣭の表面には、火山灰が含まれているため、吸着性が高く、空気中の微細な汚染物質を吸収し、浄化する効果もあるとされています。 しかし、一方で、𥣭を加工することは、石工にとって大変な作業となります。硬くて緻密な性質から、刃渡りの良い工具が必要で、手仕事の伝統技術が求められます。また、無駄のない使い方や配色の考慮など、細かいデザイン性が求められるため、石工の技術やセンスを問われます。 𥣭は、日本の歴史的建造物に多く使用されてきました。そこには、石工の技術や美意識によって創り出された和の精神性を感じることができます。このように、𥣭という石材は、自然と人間の共生が生み出した、温かみを感じる状態になっているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)