0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥚨 U+256A8 Unicode文字

Unicode

U+256A8

𥚨

数値文字参照

𥚨 𥚨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWaqA==

「𥚨」に似ている意味の文字

𥚨の説明

漢字
𥚨部首:示 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2403页,第4字
Unihan数据:U+256A8
编码[出典:Wiktionary]

𥚨の文字を使った例文

𥚨という文字は漢字の一つであり、現代ではめったに使われることがありません。しかし、この文字には歴史的な背景があるため、興味深いものとして扱われます。 𥚨は、かつて中国で貨幣に用いられていた銅銭の一種であり、西周時代から春秋時代にかけて流通していました。現在でも、中国の博物館などで展示されている古代貨幣の中には、𥚨の文字が刻まれているものがあります。 さらに、𥚨という文字は、方言や地域の差異によって、実際には異なる意味を持っていることが知られています。たとえば、広東省では「按摩」という意味を持ち、湖南省では「黒茶」という意味を持っているとされています。このように、同じ文字でも地域によって意味が異なることは、中国語の特徴の一つであり、文化的な背景を反映しています。 これまでの歴史において、𥚨という文字は『説文解字』という書物にも登場し、その意味が「味をつける」というものであったとされています。この意味から、𥚨は料理や調味料に関する用語としても使用されることがあります。しかし、現代では使用されることが少なく、一般的にはアイデンティティに関する意味にも使用されます。 さらに、現代の中国では、このような古代信仰や伝統は、定着している文化的アイデンティティの一部として維持されています。出身地や家族の影響、またはその他の社会的要因によって、個人が彼ら自身を表現する方法は異なります。しかし、古代の中国語の文字を使うことは、彼らの文化的アイデンティティを保持するための重要な手段であると考えられています。 最後に、𥚨という文字を学ぶことは、古代中国文化に興味がある人々にとってとても興味深いものとなっています。この文字がもつ豊かな意味や、地域差異による意味の違い、さらには古代の文化的アイデンティティを保持するための重要性など、多様な視点から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)