0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘜 U+2561C Unicode文字

Unicode

U+2561C

𥘜

数値文字参照

𥘜 𥘜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2561C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYnA==

「𥘜」に似ている意味の文字

𥘜の説明

漢字
𥘜部首:示 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2561C
编码[出典:Wiktionary]

𥘜の文字を使った例文

𥘜という不思議な文字を見たことがありますか?この文字は、中国古代の銘文や印章などで使われた漢字の一つで、現代の一般的な漢字とは異なるフォントを持っています。 この文字は、奇妙な見た目が興味深いだけでなく、その起源にも多くのストーリーがあります。一説によれば、𥘜は「飛鳥」という意味であり、中国の鳥類図鑑にも登場する鳥の名前として使われていたといわれています。 また、𥘜には、福建省福州市にある世界遺産の一つである福建土楼の建築物の形を象徴するという説もあります。この土楼は、木材や土、竹などを使って作られた居住施設で、世界的にも珍しい建築物として知られています。 さらに、𥘜は、現代の漢字のうち、一部の文字に対しての意味を持つ形容詞としても使われています。例えば、「𥘜青」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。これは、「ありのままの自然のままで美しい」という意味がある言葉であり、自然の中にある青々とした風景を表現した言葉として使われています。 また、最近では、独創性を持つデザインの象徴として、𥘜を使ったアート作品も作られています。この非常に印象的な形状の文字は、美術家やグラフィックデザイナーの間で人気を集め、個性的な作品が次々と生み出されています。 𥘜という文字には、古代の歴史的な意味や、自然、美術、独創性など、さまざまな意味が含まれています。その見た目は、筆跡から派生し、もっとも美しい形を作るために細心の注意が払われたものであり、美術的な感覚を持った人々にとっては、非常に魅力的なものとなっています。 しかし、𥘜が現代の一般的な漢字の中に取り込まれた可能性は、かなり低いと考えられています。また、この文字は、情報処理技術が発達していない時代に作られた文字ですので、変換が必要な場合は注意が必要です。 とはいえ、𥘜という文字は、その形状や意味などから、多くの人々にとって魅力的で興味深いものとなっています。この不思議な文字が持つ意味やストーリーを知ることで、私たちは、文字が持つ深い歴史や文化的な背景を感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)