0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠘜 U+2061C Unicode文字

Unicode

U+2061C

𠘜

数値文字参照

𠘜 𠘜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%98%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2061C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCYnA==

「𠘜」に似ている意味の文字

𠘜の説明

漢字
𠘜部首:冫 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2061C
编码[出典:Wiktionary]

𠘜の文字を使った例文

𠘜は、中国語で「収まる」という意味があります。しかし、この文字は現代日本語で使用されていないため、日本での使い方や意味はあまり知られていません。 しかし、この文字には興味深い伝説があるといわれています。それは、「𠘜の文字を使うと、その文章は幸運が訪れる」というものです。古くからの風習では「収める」という意味に守り神の力が宿り、運気を上げるとされてきました。 また、この文字は、漢字が生まれる前、甲骨文字の時代から存在していたことがわかっています。そのため、この文字は、古代の秘密を秘めているともいわれています。 さらに、近年では、この文字を活用した取り組みが始まっています。例えば、伝統工芸品のデザインにこの文字を取り入れることで、その商品が人気を集めるようになっています。また、中小企業のロゴデザインにもこの文字を取り入れることで、運気を上げる効果があるとされています。 そして、最近では、この文字を使ったアート展示会も開催されています。例えば、アーティストたちが、自分の作品にこの文字を取り入れることで、展示会全体が幸運を呼び込むエネルギーに満ちたものになるとして、多くの人々が注目しています。 つまり、この文字は、不思議な力を持っているとされ、人々の目を引く存在になっています。古代から現代に至るまで、この文字は多くの人々の注目を集め、興味を持たれ続けています。そして、この文字がもつ力は、今後も人々の関心を集め、様々な分野で活用されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)