0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥘛 U+2561B Unicode文字

Unicode

U+2561B

𥘛

数値文字参照

𥘛 𥘛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%98%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2561B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWYmw==

「𥘛」に似ている意味の文字

𥘛の説明

漢字
𥘛部首:示 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2561B
编码[出典:Wiktionary]

𥘛の文字を使った例文

𥘛」という漢字は、中国の多くの方言の中で、「豆芽」と同じ意味で使用されます。意外にも、この小さな字形の中には、数百年の歴史や、膨大な文化背景があります。 「豆芽」という言葉を考えてみると、我々は常に健康的だと思われる、豆の小さな芽を連想することができます。この小さな芽は、成長期において特に栄養価の高いものです。奇妙なことに、同じと言える「𥘛」という漢字は、体に良いとされる豆芽と同様に、私たちの情報に対する飢餓を補う、重要な役割を持つものと言えるかもしれません。 近年、この「𥘛」という字形は、ユニークかつ興味深いデザインとして注目されています。たとえば、伝統的な中国の彫刻や絵画でよく見られ、すべての人々から共通の理解を生み出す力があるとされています。これは、「豆芽」という食材が、健康や成長に関する普遍的なイメージを共有することができるように、古代の中国人たちによって思い描かれたものかもしれません。 さらに、この文字には、思考や表現の自由を象徴する可能性があります。世界中の言語が存在し、人々の考えや文化を表現する方法が多様である中で、この小さな文字は、多様性を統合する、いわば共通のプラットフォームとして機能しているのかもしれません。 総じて言えることは、この小さな漢字の中には、私たちの健康や成長に対する期待や、文化や知識、そして、表現や情報の自由といった、多彩な価値観が含まれていることです。私たちは、このような小さなものにも価値を見出し、日々の生活に取り入れていくことができるということも忘れてはいけないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)